汚いか?? 失業と疾病 (^^)

まず 頭を 使おう。。

失業すると

基本的に 3ヶ月待機で 3ヶ月の給与分の支給。

仮に 会社都合なら 待機無しで 8ヶ月。

で。。

病気なら?

1年半。

しかも その後 失業手当も半年 請求可能。

無知は 損 ってことよね〜〜。。

さて 本日 ある診断書GET !

内容に 勤務先のストレスとある。(^^)

えへへ。。

ビビるやろ〜って思うが。。

アホちゃうか って避難かな?(^^)

この診断は 実にかなり重要。

最近 24日出勤だけど 敢えて 14.5日以下にしていた。

これも 知識から (^^)

次の壁は 10.5日以下の労働で

先月は 10.5日。

知らないと 損をするのよ。。

ほんま アホな社長で たまらん!

私が 裁判しても

痛くも痒くもないというか。。

反省さえ しないかも (^_^;)

ただ 形で 公で証明せねば。。

裁判ぢゃぁ。。

あぁ メンドくさい。。

イージスアショアってなーに??

このブログでは飛行機、軍事、航空宇宙ネタを書いていきます。

今回は軍事ネタです。

結論を先に書くと陸上に装備するイージス艦SM3です。

本題

最近、北朝鮮大陸間弾道ミサイル実験で賑わっていますが、

それに対抗するために今回導入を決めた防衛装備です。

日本は現状、イージス艦のSM3というとても高い高度宇宙空間で

ミサイルを迎撃できるミサイルとPAC-3という陸上から迎撃するミサイルを持っています。

二つの違いは

イージス艦のSM3というミサイル

海の上から船で打ちます。

とても高い高度宇宙空間まで上昇でき、守れる範囲も広い。

2隻の船で日本全土をカバーできる

PAC-3というミサイル

陸上から車牽引トラックみたいな大型車で打ちます。

SM3が打ちもらした時の最後の守りになります。

低い高度で守れる範囲も狭いです。

のような特徴があります。

で今回のイージスアショア

イージス艦のSM3というミサイルを陸上でも使いましょうというもの。

欠点としては据え置き型なんで動けないことかな?

利点としては

今まで使っていたSM-3とほぼ同じなんで使い慣れている。

少し安くすむ。

などがあります。

より詳しく書くとTHAAADサードっていう韓国が導入する装備もありますが、

より長文になってしまうので割愛します。

ではでは、さようなら〜

天気予想が、あったので貼ります。

天候&体感の特徴

東日本

【8月下旬:関東はスカッと夏空が恋しい…】

低気圧や湿った空気の影響で、曇りや雨の日が多くなりそう。内陸山沿いではゲリラ雷雨に注意が必要です。

気温は平年並みかやや高めの予想。ただ、関東は夏らしいジリジリした暑さはあまり戻らず、ムシ暑い梅雨のような体感が続く可能性があります。

【9月:厳しい残暑と台風に注意】

前半は高気圧に覆われて晴れる日が多く、厳しい残暑となりそう。熱中症対策を万全に。また、ゲリラ雷雨の発生に注意が必要が必要です。

後半は台風の影響で荒れた天気になる恐れがあります。台風の発生とその動向に注意を。

各地で気温は平年よりも高くなる見込みです。

【10月:上旬は大雨に注意】

天気は周期的に変化。上旬は関東や甲信、東海を中心に、低気圧や前線、台風の影響で大雨となる恐れがあります。

下旬は、周期変化ながらも各地で秋晴れとなる日が多くなる見込みです。

気温は平年並みで、段々とヒンヤリと感じられるようになり、秋物アイテムが活躍します。

紅葉は色づきが進んで、見頃の地点も増えていきそう。早めの紅葉狩り計画を。

8歳の時の漏斗胸の外科手術創傷痕形成外科か美容外科か

--------------------------------------------------------------------------

アメーバブログ美337

biglobe掲載日:2005/01/22

:

テーマ傷痕レーザー治療レーザー外科

--------------------------------------------------------------------------

お名前匿名希望

27歳女性です。

8歳の時に漏斗胸の外科手術を受け、

胸の真ん中に20cmくらい縦の傷跡があります。

特に腹部縦5cmくらいは幅が8mm-10mmくらいあり、

少し盛り上がっております。

他は幅1-2mmくらいで、全体を通して赤みはありません。

水着はもちろん、胸の開いた洋服も着れず、ずっと気になっています。

ケロイド体質ではありません。

傷跡を消すことは不可能だと思いますが、

薄く、目立たなくする方法はありますでしょうか?

特にふくらみのある部分がきになりますが、

上のほうの幅が1-2mmで膨らみもほとんどない部分も

目立たないとはいえ、洋服を選びますので

もう少し目立たなくする方法および、

費用についてご教示願います。

また、形成外科に行ったらよいのか、

美容外科に行ったらよいのかについてもお願いいたします。

2005年1月22日18時33分38秒

------------------------------

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷新規ホームページ

山本クリニック世田谷新規ホームページ

山本クリニック世田谷新規ホームページ

ご心配なことと存じます。

この御相談には御回答を2つの結論2-1結論2-2結論

として

御回答させて頂きます。

27歳女性です。

8歳の時に漏斗胸の外科手術を受け、

胸の真ん中に20cmくらい縦の傷跡があります。

特に腹部縦5cmくらいは幅が8mm-10mmくらいあり、

少し盛り上がっております。

他は幅1-2mmくらいで、全体を通して赤みはありません。

水着はもちろん、胸の開いた洋服も着れず、ずっと気になっています。

ケロイド体質ではありません。

傷跡を消すことは不可能だと思いますが、

薄く、目立たなくする方法はありますでしょうか?

特にふくらみのある部分がきになりますが、

上のほうの幅が1-2mmで膨らみもほとんどない部分も目立たないとはいえ、

洋服を選びますのでもう少し目立たなくする方法および、

費用についてご教示願います。

また、形成外科に行ったらよいのか、

美容外科に行ったらよいのかについてもお願いいたします。

との事です。

2-1結論

御手紙有難うございました。

取り急ぎの御回答として

山本クリニック美容外科形成外科相談掲示板

過去の御相談と御回答

a胸の傷痕22004年10月7日14時3分58秒

を補足2に。

コピーして第1報のご回答として御記載致します。

2-2結論

先に

山本クリニック美容外科形成外科相談掲示板の

過去の御相談と御回答にて

御回答にかえさせていただきました。

27歳でいらっしゃり8歳の時の

開胸手術の縦切開の傷痕であれば。

おおむね

縦に15015で

実測20020はいかないのではないでしょうか

幅は最大8最小5

で背景のバックスキンカラーと同じ色肌色白色の

手術創傷痕になるはずで御座います。

少し盛り上がっております。

他は幅1-2mmくらいでという盛り上がりの症状症候は

8歳の開胸手術にしては珍しい症状症候

といえます。

この開胸手術の手術創傷痕はレーザー外科により

上の5がぼやけるだけでも大変楽になります。

美容外科のしかもレーザー外科の範疇はんちゅう

の治療戦略で御座います。

照射回日は週一回日のペースで最低10回日

のQスイッチレーザーネオジミウムヤグレーザー

によるQスイッチレーザー外科あるいはQスイッチレーザー治療

回数日は多ければ多いほど宜しいです。

照射回日は週一回日のペースで16回日されると

かなりに綺麗になります。

Qスイッチレーザーネオジミウムヤグレーザー

による傷痕レーザー外科のレーザー光照射の

1回日の御費用は5万円です。

だから

照射回日は週一回日のペースで最低10回日

レーザー外科を

行ったとすると

5万円10回日50万総御費用消費税込み

ということにります。

10

この総御費用消費税込みは

術前の臨床血液検査尿一般尿沈査検査

ポストレーザーキットサンスクリーンカットをはじめ

5種類のポストレーザーの医療用お化粧品

Qスイッチレーザーネオジミウムヤグレーザー装置

によるレーザー治療の費用

ポストレーザー後の内服薬

レーザー治療後の補液輸液点滴静脈注射のこと

照射回日修了後のアフターチエック無料です

の全てを含めての御費用です。

11

とりあえず第1報として御回答致します。

------------------------------------------------------------

念のため

この2過去の御相談と御回答は昔のものです。

のレーザー光照射の昔の回数は10回日

とか16回日

となっているかもしれません。

山本クリニック美容外科のレーザー光照射

の技術は当たり前ながらどんどん向上しています。

回数日は多ければ多いほど宜しいです。

最近の山本クリニック美容外科形成外科相談掲示板

是非とも

山本クリニック美容外科形成外科相談掲示板

の最近の御相談と御回答もご参照されて下さい。

------------------------------------------------------------

世田谷山本クリニック世田谷の公式ホームページとしては

山本クリニックの旧脳神経外科神経内科相談掲示板

2003/7/23-2009/02/25

の過去の御相談と御回答は

傷痕レーザー外科に関する過去の御相談と御回答編集版11

22008年5月17日20時59分3秒

初診のしおりとしては

東京都山本クリニック美容外科世田谷区へのレーザーでの初診のしかた

22008年5月17日21時26分31秒

タイトルなし

コノハナ

質問したら喧嘩になって追い出された

胃が痛い

蜜蜂の話

終わってから

自己を捨てたしゃのためにいきるべし

我がつよいとダメ

というような言葉が気になり

質問

誰の気持ちも排除しなければいい

自己を捨てる必要も

強い我を排除することもなく

誰の気持ちも排除しなければ一致が訪れる

といいうのが僕の意見ですが

そんなことはいっていない

へ?

周りも何をワケわかんないことで絡んでくるんだ

一言もそんなことはいってないと笑い出したり

へ?

なるほど

排除

なかったことにしなけりゃ一致に至る他に道はない

へりくつ意味がわからない

一致してるようには見えないんだよなあ我慢してるように見える

あんたがそう見えるだけだ

でも意識無意識分断のない一致はやはりここには見えないけどなあ

からみにきたのかよとわらわれ

わざわざからみにくるかよと答えたり

くうきをけがした

でてけ

とりかこまれて羽交い締め

こちらも

こんくらいの問題解決して見せろよ!

排除せずに

解決してみせろ!

と叫ぶ

ここには期待してると書いてたはずだがと聞かれる

期待している

世の中で話ができそうなのは本当にここだけ

あなた

いさどんだけだから

大いに期待している

残念だね

と答えたり

君のわけわからん考え

といわれ

例えばあなた

いさどんの言葉はいさどんの考えですか

単なる事実ですか

考えであり事実だ

それとおんなじです

など

調和は

ぶつからないように引っ込めた拳では至れない

一致は

調和は

開いたとこに起きるものだ

という意見を説明しようと

ニンジンおいしい

これも

セックスも私の作ったものではない

我が悪いとは思わない

頓挫

警察呼ぶわよ

ああ呼べよ

調和の精神のないものとは共存できません!

いさどんまわりをひきつれ

駐車場まで見送り

おとなしく歩く

敬語で話す

いさどん

排除してはダメです

一致はそこにはない

みつばちだってそうだ要らないものは捨てる

いやコミュニティでそれやったらダメです

コミニュティでそれやったら洗脳です

残念ですいつかどこかでお会いできたら

と告げると

フッとかすかにわらう

影では俺のことはきちがいとでも

がをとおすバカな不幸の見本とわらってるのかもしれないしな

部屋に荷物とりにいく

部屋を出て振り向くと

一人が部屋に入ろうとしている

ああ大丈夫たぶん忘れ物はないですよといいながら

彼女の不審のそぶりに目が止まる

あらら

なんにも仕掛けたりはしてないがなあ

と思いながら

多分忘れ物はないですよと

玄関に向かうと

からみにきたのかよの女の子が

監視するようにたっている

すれ違い際に

そっと指でお腹をつつくと

なっ!

気持ち悪い!と顔を歪めて吐き捨てる

そんなに怒らないでよ

と口にして

にんまり笑いながら

顔にちらりと視線をやると

意外にも敵意はなく

静かに視線を落として黙ってた

出てったやつらの時もこんな感じともいってたか

暴力の件

そりゃ

さびしい

さて越後妻あり行くか

金沢寄るか

迷う

また拠り所が失われたな

いさどんは

あんたをひていするつもりも

あんたの意見もひていするつもりもない

かってにやってくれともいってた

別にこちらも文句言うつもりはない

ただ

僕のいう一致は

意識無意識

たしゃじこ

の分断のない一致はやはり見当たらない

そこについていけんをもとめただけだが

いさどんからは

君の熱いおもいはたしかに認めるが

とも言われたな

ああ山道抜けて

町が輝いている

どこの町だろう

もちろん

意識無意識統一なんて

普通に気違いの道だ

他の男と彼女が寝ても縁をきることも別の人生もない

そもそもなかったことにする意味がない

なんて

全身で飛び込む関係なんて

どこにもない

さて

巻き込むつもりがなくても

一緒にすらいられないだろう

見て見ぬふりをしない

アプローチする

それだけで到達出来るんだがなあ

甲府

甲府を抜けた

広告を非表示にする

貯金

貯金

広告を非表示にする

自動ダメ出し装置の解消の感想をいただきましたー

今、はまっているのは武田邦彦先生のブログです

常識にとらわれない考え方と、バッシングを受けても自分の主張は曲げない強い心が好きです

youtubeでお話も聞けるので、毎日聞いています

先日、自動ダメ出し装置の解消を受けていただいたFさんから、とても嬉しい感想をいただきました

Fさん

おのだはるな様

先週はお世話になりました。

早いものであれから一週間が経つのですね。

あの日はとても楽しく有意義な一日となりました。

不思議な感情の変化はその日に現れました。

秩父から和銅黒谷、寄居と好きな武将のゆかりの場所を辿ってゆっくり帰路に着いたのですが、途中二度ほど不思議な感情の流れがあったのです。

まずは、秩父鉄道の駅で電車を待っている時。

四女ちゃんからいただいたうまい棒を食べながらあの年齢でこんな気遣いができるなんて素晴らしいなとコンビニでうまい棒を選んでいる姿が目に浮かんで、もの凄く感動したのです。

気功を受けていなくても嬉しいなとは思ったでしょうが、あんな胸を打つほどの感動は覚えなかったでしょう。

それから、寄居で好きな武将の城跡を見た後で寄った大衆食堂で。

常連のお客さん達がお酒を飲んで大騒ぎしながら店主さんと奥様老夫婦と話しこんでいました。

本来の私はこういった騒がしいところが嫌いで、くだらない話がうるさいと不機嫌になるタイプの人なのですが

なぜかなんか暖かくていいな。ほのぼのしてるなぁ。やっぱり長尾景春公が居た場所だからかなと考えているうちに涙が溢れてきてしまったのです。

で、泣きながら鮎の塩焼き定食をいただきました。話に夢中の他の方はもちろん気付いてないですがおまけに帰りに店主さんから朝採ったばかりというナスをいただいて、それにもまた大感動!!

ホントに素晴らしい小旅行となりました。

その後は、思考が相変わらずクルクルと良く回るのですが、今までと違うのは建設的に考えるようになっていること。一番大きく変わったのは夢を持ってもいいんだと思えるようになったことでしょうか。

後から気付いたのですが、私はこれだけ武門の歴史にのめり込んでいながら歴史を本業にしたいと思ったことがないのです。

それを人生のメインに置くことに自動ダメ出しをしていたのでしょうね。

歴史の世界には凄い人がいっぱい居て、自分なんかが入り込める余地はないと決めつけていました。

でも、何も歴史家として有名になることだけが道じゃないな、と考えるようになったのです。

そもそも、自分のブログに敗軍の将の消えかかった足跡から思いを抽出するのが天命と書いているのに

ここまで言っておきながら何を逃げているんだかとちょっと自分に呆れてしまいました笑

逃げの思考に気付いて、逃げるための目的を削りました。上位資格を取るとか、トップセールスになる、とか。

あと、どっちでもいいよという考えができるようになりました。

捨て鉢ではなくどっちでも良いなという意味で。

今ちょうど契約更新の時期で本来なら更新してもらえるのだろうと戦恐なはずなのですが、それも本気でどっちでも良いと思えました。

別メーカーで仕事するのもまた面白いかもしれないし、それも悪くないかな、と。

幸か不幸か更新されましたが。

根底にあったのはこの仕事がなくなったら自分にできる仕事がないかもというダメ出しだったと思うので、これがなくても自分には仕事は来るという思考に変わったのでしょう。

お陰様で随分楽になっています。重荷が外れて好きな方向に飛んでいけるという感覚があります。

多分これから先も色な変化に気付くと思いますが、とりあえず今感じているものだけご報告させていただきます。

ホント、自動ダメ出し装置の解消素晴らしいです!!

ありがとうございます!!!

秩父もとても心地良いところで、またいつかお邪魔させていただきたいと思っています。

お話させていただいて、とても楽しかったです。

byCF

おのだはるな

F様

ありがとうございます

さすがですね

心を見つめ続けてきた方の体験です

素のFさんが出てきましたね

エネルギーの高さゆえ、ダメ出しは生きるための必須アイテムだったのです

でも、それも一義流を受けた方にはいらなくなります

一生完璧にはなりませんが、それが生きることですし、完璧になったらつまらないですからね

ブログで紹介してもよろしいですか?

Fさん

ブログの紹介、OKです。

自動ダメ出しで動きが取れない方が一歩進むための小さなお手伝いができたら幸いです。

素のFさんという一言にはっとしました。

なんか別ものになったような気がしていたのですが、本来の自分に向かっていると思ったら安堵感に満たされました。

一生完璧にはなりませんが、それが生きることって、算命学で言うところの与えられた星を生きるという考え方に通じる素敵な言葉ですね。

はるな様の言葉は軽やかに背中を押してくれています()

byCF

おのだはるな

Fさんは、歴史と言っても、有名どころではなく、ほとんどの人は全く知らない世界にとてもお詳しい

ブログを拝見して思いましたが、わたしの心の探求もとても似ていて、深すぎて、歴史に苦手意識がある人には、全く理解されないであろうということが、客観的にわかりました

わたしも、数秘のピヨ先生に

小野田さんは、理解されないことが多いですよと言われたのを思い出します

Fさんのブログです

史実をさがす戦国blog

今日は、四女とトランポランドに行きました

これも四女がyoutubeで発見しました

これは、準備運動用のミニトランポリン