びっくり

もう昨日だけどびっくり的出来事!

用事で出先で

急に、半年振りくらいにふと美容室に行きたいくなり

お金を下ろそうとATMコーナーに行ったら…

機械の横に袋みたいな何か置いてあって?

開けてみたら、通帳が5冊も

そこの銀行の物ではなく 隣のM銀行に電話したら スーパーのカウンターに届けてと(^_^;)

またエレベータでスーパーのカウンターに行ったら

通帳だから 関わりたくないとおばちゃんパートさんが(-_-;)

すぐ近くに警察署があるから届けてと(-_-;)

外に出て警察署まで行きましたよ

で、落とし物を届けたら

お金ではないけど

返礼を貰いますか?拒否しますか?て?

いつからそうなったの?

通帳だから、通帳わ渡せないと…

まあ、私も通帳は要らないし…

名前は書いてあるから分かるけど

弁護士とも書いてあるし

通帳の残高は見てないけど 私の残高258円くらいでない事は確か(^_^;)

一応、図々しく、返礼受けとりますと

署名して

そしたら、私の住所と連絡先が相手に

分かりますよ…と念を押されだけど

今は落とし物を拾ってもそんなに面倒なの?

美容室に遅れて行って

夜になってから相手さんから電話が掛かってきました!

まあ無事に届いたので良かったです(^-^)

お礼しますので と言われだけど

何か図々しい様な…

罪悪感の様な…何だろ?

昔は落とし物届けたら 当たり前の様に自分の連絡先を書いてたのに…

しかし待ってる間に、カッコいい警察官だらけ

やっぱり制服は倍増しに良く見えるのか(^_^;)

これが一番ラッキーだったりして(^_^)

しかし通帳5冊とはびっくりした一日でした!

広告を非表示にする