皿洗い機!

今朝のジョークです。

電気屋「こんにちは、電気屋ですが皿洗い機もって参りました」

妻「どうもありがとう、ところで、古い皿洗い機下取りしていただけるかしら?」

電気屋「性能にも寄りますが」

妻「まだ充分使えるのよ。ちょっとあなた、電気屋さんにお皿洗って見せて」

………(・∀・)

さて

京セラ・フイロソフィーに学ぶ危機管理の考え方。

『楽観的に構想し、悲観的に計画し、楽観的に実行する。』by  稲盛和夫

ことを成し遂げるには、まず「こうありたい」という夢と希望をもって、超楽観的に目標を設定することが何よりも大切です。

しかし、計画の段階では、「何としてもやり遂げなければならない」という強い意志をもって悲観的に構想を見つめなおし、起こりうるすべての問題を想定して対応策を慎重に考え尽くさなければなりません。

そうして実行段階においては、「必ずできる」という自信をもって、楽観的に明るく堂々と実行していくのです。

おはようございます。

いつも、「いいね」や「コメント」ありがとうございます。

7月13日木曜日の朝です。今日のお天気は?今日は夏空、晴れになりそうです。

現在の気温24℃!湿度93%、今日は最高気温も34℃〜35℃まで上がりそう、熱中症への最大限の警戒が必要です。室内でもご注意下さい!

高校球児の皆さん、この暑い中熱戦が繰り広げられてます。頑張ってね。

さて今日は、高校野球有名監督の言葉です。

行く言葉が美しければ返る言葉も美しい。人生はキャッチボールのようなもの。 いい球投げればいい球返る、優しさ投げれば優しさ返る。思いやり投げれば絶好球が返るのです。 最後まで粘り強く、道産子の意地を見せてくれました。

駒大苫小牧高校|香田誉士史監督

いい言葉だなぁ…人の上に立つ人はこうゆう人であってほしいですね。

Take Me Out to the Ball Game!ヽ(・∀・)ノさてさて皆さんごきげんよう

今日も皆さんにとって良い一日を。でわ、GoodDay!& Goodluck!

もひとつヽ(・∀・)ノin God we trust.

広告を非表示にする