復興支援と超特大ジャンボシュークリーム

夜勤休出明けでちょっと仮眠して帰路へ

まぁ真っ直ぐ帰えらず。ちょっと観光で常磐道を北上

途中、上りはトラックが事故起こしてかなり渋滞してましたね

そのまま道の駅よつくら港まで

この辺は大震災後初の訪問です。

ここも大津波に襲われて壊滅的な被害でした

ここには喜多方らーめんの人気店喜一さんの姉妹店があります。

いろいろな方のブログで見てその内来たいと思ってました

少しでも復興支援出来ればと思い。

フードコートには海鮮丼などもあってどっちにするか葛藤してました

このお店オリジナルの熟成辛味噌ラーメンを注文

フードコートからは海見えますが防潮堤で景色は。

そのまま南下し超久しぶりに塩屋崎灯台へ

行く途中も昔は海岸線走ると海が見えて良いドライブデートコースでしたが、今は長い防潮堤があり海は見えません。まぁ人命第一なので仕方ないですね。数十年?数百年?に一度の津波からの被害を少しでも抑える為に。

ここは美空ひばりさんの歌碑があります。

近くには美空ひばりさん関連商品が売ってます。ファンなら一度は訪れたい場所でしょね。

そのまま灯台下まで登ってみた。結構きついね

南側の海岸線

北側は薄磯海水浴場で何かイベントやってましたね。

もう海に入っている子供もチラホラ。海水浴の季節ですね。

そのまま我が家方面へ途中手土産

いわきと言ったらジャンボで町おこししています。

その中の元祖は多分、ジャンボシュークリームでしょ

白屋さんへ事前予約してましたまぁ欲しい方は予約した方が無難です。売り切れになる日もありますので。

そのまま帰って欲張りな3号がオープン

超特大ジャンボシュークリーム

脇のビールで大きさを実感して下さい。初めての人は絶対ニヤッとします

昔は宝くじ買った帰りに良く寄ったお店です。

人が集まる時のサプライズでは絶好のアイテムですね