【7月9日(日)参加 瑞雲祭りレポート】瑞雲ステージ『最上や速吸のやつも頑張っているか!』編

7月9日(日)参加【「艦これ」鎮守府瑞雲祭りin富士急ハイランド泊地】レポート。

第3回目の今回は…

鎮守府「瑞雲」観閲式スペシャルステージ 第肆回『最上や速吸のやつも頑張っているか!』】について

撮影禁止のため、自分の記憶を頼りに書いていきます。

間違いがあったらごめんなさい。

【出演艦娘声優さんご紹介】

・【大坪由佳】さん

航空戦艦「日向」師匠をはじめ、同「伊勢」、重雷装巡洋艦「大井」「北上」、重巡洋艦「古鷹」「加古」、軽空母「飛鷹」「隼鷹」を担当。

本日のMC。

・【ブリドカット セーラ 恵美】さん

軽巡洋艦「夕張」や航空巡洋艦「鈴谷」「熊野」、駆逐艦「初風」「舞風」を担当。

夕張コスを披露。

・【タニベユミ】さん

軽巡洋艦「由良」や駆逐艦「白露」「時雨」「村雨」「夕立」に加えて、駆逐艦「藤波」やフランス水上機母艦「Commandant Teste」を担当。

由良改二コスを披露。艦娘音頭の先生。

・【山田悠希】さん

軽巡洋艦阿賀野」や妹の「能代」「矢矧」「酒匂」を担当。

今回はとある大役を任された。

・【野水伊織】さん

航空機搭載補給艦「速吸」や、第5航空戦隊正規空母「翔鶴」「瑞鶴」、軽巡洋艦「鬼怒」「阿武隈」を担当。

速吸の試作型ジャージコス&阿武隈改二コスを披露。

・【洲崎綾】さん

航空巡洋艦「最上」をはじめ、軽空母「鳳翔」、重巡洋艦「青葉」、第六駆逐隊「暁」「響(Верный)」「雷」「電」を担当。

艦娘音頭初心者。カレーには、らっきょうと春菊

・【小松真奈】さん

軽空母「瑞鳳」、駆逐艦「浦風」「谷風」「浜風」を担当。

「瑞雲祭り」を「玉子焼き祭り」にしかけた張本人。

【艦娘太鼓】

伊勢型・最上型コスの4名のプロの方々による太鼓演奏。

この日は『特型駆逐艦』『索敵機、発艦始め!』の2曲を披露。

ステージ開始早々、圧巻のパフォーマンスに感動してしまいました

右から2番目の最上コスの人のバチさばきがすごかった。

バチをジャグリングしながら叩くとか、まさに神業

私も地元・桑名の石取祭で太鼓の経験はありますが、次元が違いますね

伊勢コスで演奏された方のブログ↓で写真付きで詳しく書かれています

https://ameblo.jp/taikodrums/entry-12291204245.html

【『華の二水戦』(瑞雲祭り限定ver)】

メインボーカル:山田さん(矢矧として)

ボーカル:野水さん(阿武隈として)、タニベさん(由良として)

山田さんの魂のこもったボーカルに胸が熱くなりました

正直、山田さんのことはあまり詳しく存じ上げていなかったのですが、

今回ステージを拝見して、応援したくなりました

そして、矢矧たち阿賀野型への愛が深まったことは言うまでもありません

【その他、スペシャルステージ全般について】

・大坪さん。おっさん発言連発。

・小松さん。隙あらば提督に玉子焼きを食べさせようとする。

そして提督はちゃんと食べりゅ

・山田さん。お絵かきと早口言葉は苦手。

・タニベさん、ブリドカットさん。相変わらず由良と夕張の仲がいい(由良張)

・タニベさん。ステージ前にデイリー演習こなす。完全の俺ら(現役提督)。

・タニベさん。夕立のロングポイ。提督も続いてロングポイ。

・洲崎さん。罰ゲームの早口言葉を、もがみんと暁で完璧に演じ分ける。

・野水さん。マネージャーさんが作った阿武隈の髪の毛リングのクオリティがマジパナイ。

幸運にもチケットに当選して参加することができた、私にとって初めての艦これリアルイベント

心から「遠い三重から来てよかった〜」と思える、素敵なスペシャルステージでした

今回のスペシャルステージ参加者には、瑞雲祭り限定イラストの速吸のチャームがプレゼントされました

次回はレポート最終回。

スペシャルステージ後に原寸大瑞雲の周りで行われた瑞雲音頭(艦娘音頭)についてレポートします。

ではでは

#艦これ

#瑞雲祭り

#富士急ハイランド