タイトルなし

コノハナ

質問したら喧嘩になって追い出された

胃が痛い

蜜蜂の話

終わってから

自己を捨てたしゃのためにいきるべし

我がつよいとダメ

というような言葉が気になり

質問

誰の気持ちも排除しなければいい

自己を捨てる必要も

強い我を排除することもなく

誰の気持ちも排除しなければ一致が訪れる

といいうのが僕の意見ですが

そんなことはいっていない

へ?

周りも何をワケわかんないことで絡んでくるんだ

一言もそんなことはいってないと笑い出したり

へ?

なるほど

排除

なかったことにしなけりゃ一致に至る他に道はない

へりくつ意味がわからない

一致してるようには見えないんだよなあ我慢してるように見える

あんたがそう見えるだけだ

でも意識無意識分断のない一致はやはりここには見えないけどなあ

からみにきたのかよとわらわれ

わざわざからみにくるかよと答えたり

くうきをけがした

でてけ

とりかこまれて羽交い締め

こちらも

こんくらいの問題解決して見せろよ!

排除せずに

解決してみせろ!

と叫ぶ

ここには期待してると書いてたはずだがと聞かれる

期待している

世の中で話ができそうなのは本当にここだけ

あなた

いさどんだけだから

大いに期待している

残念だね

と答えたり

君のわけわからん考え

といわれ

例えばあなた

いさどんの言葉はいさどんの考えですか

単なる事実ですか

考えであり事実だ

それとおんなじです

など

調和は

ぶつからないように引っ込めた拳では至れない

一致は

調和は

開いたとこに起きるものだ

という意見を説明しようと

ニンジンおいしい

これも

セックスも私の作ったものではない

我が悪いとは思わない

頓挫

警察呼ぶわよ

ああ呼べよ

調和の精神のないものとは共存できません!

いさどんまわりをひきつれ

駐車場まで見送り

おとなしく歩く

敬語で話す

いさどん

排除してはダメです

一致はそこにはない

みつばちだってそうだ要らないものは捨てる

いやコミュニティでそれやったらダメです

コミニュティでそれやったら洗脳です

残念ですいつかどこかでお会いできたら

と告げると

フッとかすかにわらう

影では俺のことはきちがいとでも

がをとおすバカな不幸の見本とわらってるのかもしれないしな

部屋に荷物とりにいく

部屋を出て振り向くと

一人が部屋に入ろうとしている

ああ大丈夫たぶん忘れ物はないですよといいながら

彼女の不審のそぶりに目が止まる

あらら

なんにも仕掛けたりはしてないがなあ

と思いながら

多分忘れ物はないですよと

玄関に向かうと

からみにきたのかよの女の子が

監視するようにたっている

すれ違い際に

そっと指でお腹をつつくと

なっ!

気持ち悪い!と顔を歪めて吐き捨てる

そんなに怒らないでよ

と口にして

にんまり笑いながら

顔にちらりと視線をやると

意外にも敵意はなく

静かに視線を落として黙ってた

出てったやつらの時もこんな感じともいってたか

暴力の件

そりゃ

さびしい

さて越後妻あり行くか

金沢寄るか

迷う

また拠り所が失われたな

いさどんは

あんたをひていするつもりも

あんたの意見もひていするつもりもない

かってにやってくれともいってた

別にこちらも文句言うつもりはない

ただ

僕のいう一致は

意識無意識

たしゃじこ

の分断のない一致はやはり見当たらない

そこについていけんをもとめただけだが

いさどんからは

君の熱いおもいはたしかに認めるが

とも言われたな

ああ山道抜けて

町が輝いている

どこの町だろう

もちろん

意識無意識統一なんて

普通に気違いの道だ

他の男と彼女が寝ても縁をきることも別の人生もない

そもそもなかったことにする意味がない

なんて

全身で飛び込む関係なんて

どこにもない

さて

巻き込むつもりがなくても

一緒にすらいられないだろう

見て見ぬふりをしない

アプローチする

それだけで到達出来るんだがなあ

甲府

甲府を抜けた

広告を非表示にする